ナチュラル感のあるオフィスデザイン

ナチュラル感のあるオフィスデザインってステキですよね。
明るくグリーンが似合うイメージです。
たとえばカフェで、ナチュラル感のあるオフィスデザインを施すとどういうイメージを与えるでしょうか。明るいのでお客様が入りやすいですよね。クリーンな印象があるので、お子さまをつれていても安心してお茶ができそうです。

ところがお酒を飲んで酔っ払っている方やヘビースモーカーの方には入りづらい印象を与えるのではないでしょうか。言い換えれば、酔っ払いやスモーカーがいなそうだから子ども安心して連れていけるということになります。

このようにオフィスデザインによって、飲食店をはじめとしたお店側は来てほしいターゲット層をコントロールすることが可能です。これは決して顧客を差別したり選別したりしているということではありません。

オフィスのイメージを正しく伝えることで、オフィスとしての理想像を追求しているだけなのです。オフィスデザインにはさまざまな効果がありそうですね。

ピックアップ

オフィスデザインのご相談はWORK KIT
オフィスデザインをご検討ならヒトバデザインに相談してみてはいかがでしょうか。見積りや相談は無料ですので、悩んでいるならまずは問合せしてみることをおススメします。プロの視点と技術できっとオフィスデザインの悩みを解決してくれますよ。
タイトルとURLをコピーしました